スイレン鉢をよみがえらせる②

こんにちはみつばです。

前回はスイレン鉢に赤玉土を入れました。

水の濁りが落ち着いたので、ここに入れるスイレンを買いにホームセンターへ行ってきました。

なんか、いろいろ売ってるー!

みつば

いや、だめだめ買うのはスイレンだけ!

白いスイレンと赤いスイレン。

…シラサギカヤツリとヒメトクサを買ってしまいましたorz。

とりあえず、このまま沈めておきますが、早めに素焼きの鉢に植え替えてあげようと思います。

勘のいいかたは気が付いていると思います。

スイレン鉢の大きさに対して買ってきた植物が多すぎるのではないか?

そう、実は我が家にはもう一つ水場があったのです。

次回に続く。