勝手にフルーツ大使してきた

こんにちは。

南アルプス市で築100年の古民家のリノベーションをしているみつばです。

漆喰塗のDIY教室に参加するために都会に来たので、お昼に東京に住む大学時代の友人と会ってきました。

5年ぶりくらい?

新宿御苑のスタバで待ち合わせしました。

ここ、ずっと行ってみたかったの。

大きな窓から緑が見えて私好みです。

せっかく新宿に来たのに緑を見たがる私は、もはや都会では生きていけないと思う。

そして、「山梨県のフルーツ、最高なの!」と、頼まれてもいないのに勝手にフルーツ大使をしてきました。

今回はバイオレットキングを友人に熱弁しながら押し付けてきました(笑)。

バイオレットキングはシャインマスカットとウインクの交配種で緑と赤のグラデーションが美しい!

しっかりマスカット香がするし、大粒でジューシーなぶどうです。

山梨県のフルーツがもっと評価されて欲しい…。